スナイパーの頭事情

HRにて着用したヘルメットにwilcoxのL4シュラウドをつけていきましたが、なぜかというと、スカスナが付けてるから。という単純な考えですw



例のイケメンスナイパーが付けてるので有名です。
右下2番目の兵士も
http://www.wilcoxind.com/L4-Series-Three-Hole-Shroud-for-MICHACH-Crye-AirFrame-P159C34.aspx

スカスナはヘルメットとNVGマウントが自由な感じでかなりオシャンティです。


ちなみ僕のはこんな感じに↓アフガンでの落書きをコピーw

ちなみにノロトスやwilcox,オプスコ等の3ホールのシュラウドをつける場合はFSBE2のキットに入っているオニギリ穴カバーは使わない方がいいと思います。
一般部隊配下のスカウトスナイパープラトーンはFSBE2の支給を受けてないからです。実際ミリフォトを見てもLWH/ACH用のカバーの上からシュラウドをつけてる兵士ばかり…

FSBE2のカバーをつけてる兵士はリーコン,ANGILICO,FAST,EOD等のFSBE2の支給を受けてるスナイパーになります。






でもって、後頭部にベロ付きでオニギリ穴の無いカバー(陸軍モデルのマーパット版)はスカウトスナイパー支給の専用カバーと推測されます。レアなカバーなのでオクに出てたら要チェック!
おそらく両サイドのベルクロ付きバンドで偽装網を固定するのでは?というのが我々の見解です。



例のイケメンスナイパーや彼と随伴して行動していたスポッターと思しき彼のようにハイカットのヘルメットを被ってるのもスナイパーの特徴の一つで、おそらくストックのチークパットが当たらないようにする為にハイカットを着用しているんじゃないかな~と思います。

スナイパーは個性が強く出るので一概には言えませんが、どういう理由で装備を選択しているかを考えながらミリフォト研究するとおもしろです。


実際の兵士に聞いてみたいところなんですが……



スカウトスナイパーは実は装備がかなりエグくて装備好きにはたまらないので是非真似しましょう!
マルイのM40A5出たことやしw
スポンサーサイト

チェストーーッ!

今年もクリスマスシーズンで、もう年末ですが1年早いです。

今回はTAGのGladiator Chest Rigを紹介します。


マグ用ポケットが6箇所あって、背中にはハイドレーションバックが縫い付けられてます。
サイズ的にはアーマーの上から着て丁度いい感じ…
HRでも着用しました、というかHR用に買いましたw

11th MEUのスカスナも使ってたり…
これはがっつり単体でのミリフォトw
今回は本栖HRがラストでしたが、気合い入れてチェストにポーチマシマシで参加しました。
海兵は盛ってなんぼの世界なのです。
スマホからのブログ更新の楽さにハマりそうです…
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
海兵隊ヤフオク情報!!
出品中の商品はこちら