テストユニフォーム

ブルークロマイト2017の動画を見ていたら、あれ?なんだこのBDUは?というのが始まりでした。




全身コヨーテやん!てなりまして、早速海兵おじさん達に相談…
協議の結果試作BDUじゃないか?ということになりました。


そこで1つ謎が…テスト品をなぜ本国の西海岸とかでやらないのか……わざわざはるばる沖縄で?


海兵隊のホームページを見たらやっぱり!


熱帯ジャングル地域用のテストユニフォームのようでした。
そりゃ沖縄でテストしますよね~
納得です!


かと思ったらすぐに沖縄から放出~~(早っ!)






S-Rでも小さめなので日本人にはMサイズくらいがちょうどいい感じです。
生地は薄手で速乾性とか通気性を重視してるのがよくわかります。
面白いのは強度が必要な肘や膝、股の部分に強いマーパット生地が縫われてるところです。いかにもテスト感がw


胸ポケットのフラップにはベルクロが。

既存のMCCUUとは違うところですね。その他はボタンが黒いというところも違います。
コヨーテベースだけかと思いきやフルマーパットも!

こちらも肘の部分に補強が(マーパットの色合いが違うw)
マーパット版のパンツは未入手(泣


タグにはReadyOne inc.製と表記が。
陸のマルチBDUなんかを製造しているメーカーのようですが、海兵のBDUも製造しているのでしょうか?
マーパットMCCUUはロットによってはプロッパーやアメリカンアパレル等いろいろあるので海兵隊御用達!というメーカーは特になさそうですね。


ちなみにベルビルが熱帯仕様のテストブーツも作ったみたいです。
欲しいけどもう資金がありません…




ミリフォトあさったらガッツリ使ってます
支給されたのは3rd battalion 3rd marinesのようです。
3/3は沖縄の部隊の中でもECH等最新装備が使われてる部隊なので、テストもこの部隊で実施されたんでしょうね。


真冬に真夏装備買っても仕方ないんですが、ついつい…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
海兵隊ヤフオク情報!!
出品中の商品はこちら