カスタムPACA

昨年名古屋にて開催されたVショーにて某SEALsマニア様のブースにてリーコン放出のカスタムPACAを入手しました。





コヨーテの新しいモデルをカスタムな感じでして…




中のメッシュもやぶれてて、ガムテで補強してある状態でしたが、僕はそれがたまらないのです!
しかもリーコン様の名前入りです。
某J様、本当にいいものをありがとうございました!感無量です





ベルクロのバンドの先端が角張っていて、腰のバンドが3本のモデルをカスタムしてあるようです。(上の画像は純正)









このモデルを使い出したの2010年頃からだったかな?
白PACAの後継モデルのようです
角が四角いモデルと丸いモデルがありまして、タグのPACAのロゴも四角いのはで丸いのは青いという違いもあります。





このバレット兄貴は丸いモデルのようですねぇ









最近のPACAの使用については、上からMBSSを着るパターンが多いのでVBSS設定のMEU所属の隊員が多いイメージですが、今回入手したカスタムPACAのようにプレートを入れる袋が後付けされてるので地上戦向きだと思われます。
このようにサイドプレートも









サイドも一体ものに強化!
肩も強化されてますが、生地的にアフガンメイドっぽい?と某J様は言っておりました。









僕は最初オードナンスカスタムかと思っていた(3rd放出だから)のですが、かなり謎な仕様です
某J様伝授の使用画像です…某J様神がかってる!














ちなみにリーコンがアフガンでPACAを使っていたのは2009年で、2010年からSPC→RBAVという感じなので、地上戦からはPACAは姿を消している状況です。
沖縄の部隊はPACAが好きなのか、イラク派遣の3rdはオードナンスカスタム、2009年アフガン派遣3rdもバリバリPACAでしたね~





カスタムの方式もバラバラなのでキリがないのですが、カスタムってだけでテンション上がります










最後にローデで装備構築





毎回PACAは奥深いな~と感じます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
海兵隊ヤフオク情報!!
出品中の商品はこちら