進化するOTV

2000年代初期中期の米軍一般部隊を支えたアーマーと言えばOTVです。
2005年あたりから海兵隊ではSIDE SAPIの導入によりOTV にも後付けで装備されるようになり、実戦から退く2007年あたりまで主にイラクにて使用されてました。

OTV自体最初からSIDE SAPIを採用してなかった為様々な形のポーチが開発され部隊で使用されたのです。

uuu.jpg
多分開発したであろうおっさんw

タイプは大きく分けて3タイプ
060807-M-9019H-002.jpg
46800.jpg
Med-Eng製
1番よく画像で見かけるタイプです

DSC_9492.jpg
DSC_9493.jpg
DSC_9494.jpg
両面にモールパルスがぬわれており、OTVへの取り付けはマリスクリップとゴムバンド。

どうやらものによって若干の形状の違いがあるようで、マリスクリップのかわりにモールバンドのタイプもあったりします。
使用率が高い割りに出品が少なく、結構レアものですw

まぁイラク派遣の部隊にしか支給してないでしょうから、仕方ないですが・・・




次PPI製
marine-fallujah-iraq-4.jpg
DSC_9495.jpg
DSC_9496.jpg
こちらもイラクの画像で確認できます。

表側はベルクロ付きモールパルス!ちょっと豪華w

カラーはコヨーテですが、カーキに近いコヨーテw
コヨーテマニアに言わせると完全なカーキw

なんですが完璧なコヨーテ生地のも存在するみたいです!自分のはカーキですww(2006円なり)








最後に・・・・・・・・
otv1.jpg
よく沖縄から放出される四角いやつw

よく出る割に使用画像見たこと無いしな~と思っていたら某塾の長が画像発見しました!!ありがたや~!さすがです!

しかも案の定沖縄の部隊w

いっぱい出るし後で買おうと思って保留にしたままなのでそろそろ買わないとw(金欠)





OTVマニアとしておさえておきたい品の紹介でした!!

メインのOTVについてはまた次回ということで・・・

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
海兵隊ヤフオク情報!!
出品中の商品はこちら